Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

センターキャップに歴史あり!

ノーマルホイールに付いてたセンターキャップ・・・
うちにやって来た当初、前オーナーの好みなのかどうか
黄土色みたいなスゴイ色に塗られてました(^^;

そこでホイールのペイントに合わせてキャップの色も
変えてみることにしました。
まずは剥離剤を塗布してスゴイ色とさようなら。

キャップの剥離


元のペイントが弱いのかブクブクと気持ち良く剥がれてくれました♪
しかし、作業中に思わぬ失態・・・
首筋を蜂に刺されたような痛みが発症!
剥離剤の威力を肌で感じる結果になりました(+ +)

さて、なにはともあれ剥離作業完了。

キャップの剥離完了


メッキの面影は全く残っておらず錆や凹みも多少ありますが
このやれた感じも捨て難いものがありますね。
ホンダマークに縦長と横長が混じってるってところも
今まで色々あったであろう水中メガネの歴史を感じさせてくれます(^^ゞ

Newer Entryホイールペイント 2

Older Entryアイデア工具

 

Comments
Edit作業?
http://blogs.yahoo.co.jp/ebisrider/30935897.html#30935897
バモス早く来ないかな~~!それまでに作業の手慣らしをしてます!今更ながらプロフィールの画像はペダルカー?
Editいいですね~
ついにバモスを入手なさったんですね!
昨年お邪魔させて頂いた倶楽部の総会で初めて後ろに乗っけて貰ったのですが、あの開放感はホントに楽しくてずっと笑いが絶えませんでした。
やって来るのが楽しみですね♪

ちなみにプロフィールの画像に見えるのは私が子供の頃に乗ってたペダルカーのハンドルです。黒く大きなフェンダーミラーが付いていたのをよく憶えています♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >