Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

祝!2007' 元旦ツーリング

いよいよ始まりましたね~2007年
佐渡では大晦日から元旦にかけてお天気に恵まれ
幸先のよいスタートとなりました♪

こうなればお正月もなにも関係ありません!
初日の出を合図にガレージライフの始動です。
日本海側に住む者にとってこの時期の晴れ間は貴重ですから(^^ゞ

まずは水中メガネでぶらっと初日の出ツーリング。

初日の出


キン!と冷えた空気の中、御来光に照らされてちょっと神聖な気分・・・
今年一年の無事をこっそり誓いました(^.^)

その後、ガレージに戻り家族揃っての初詣に備え
ガソリンタンクの補修にあたり外してあったリアシートなどを装着。
なんてったって小さくても

4人乗り!

ですからね~(^^ゞ

この作業は子供達も喜んでお手伝い♪
昨年の今頃はまだやって来たばかりで恐る々近寄ってたのが
今では友達のように接してくれるのが嬉しいです (´ー`)

さて、準備が整ったところで初詣ツーリングに出発!
目指す神社は片道20キロほど先にある両尾神社。(通称・宇賀神さん)
ここは両津湾を望む高台にあり長い階段があることで知られてます。
ちなみに商売繁盛のご利益があるそうです(^^ゞ


石の階段


山頂はお天気が良いこともあり凄い人ごみ!
いつもながら人気がありますね~
とりあえず、家内安全、商売繁盛、交通安全、その他いっぱい・・・
をこの時とばかりにまとめてお願いしてきました ^^;
それにしても足腰にキク~(+_+)

帰り道、娘がボソッと一言・・・
「前より臭くないね~」

だろ!だろ~
エンジンの油汚れやキャブからのガソリンにじみなど
がんばって一掃した甲斐がありました(^^ゞ

河崎にて

海も穏やかでまるで春が来たみたい。
実際はこれからが冬本番で荒れるんですけど・・・(ーー;)
ちなみに画像中の赤矢印は両尾神社の場所です。

こんな感じで、のんびり楽しい一年を過ごせたらいいですね~
でも、そのためには日頃のメンテナンスが不可欠!
まだまだわからない事がいっぱいで、とんちんかんな作業も
してしまうかと思いますが、その時はビシ!っとアドバイスして下さいね(^^ゞ

ってことで、みなさま今年も宜しくお願いします。


Newer Entry鉄の女!?メタルレディー

Older Entryクリスマスツーリング ~浦島伝説~

 

Comments
Editあけおめです
おいらも行きました。宇賀神さん
毎年登っていますが 不思議と今年は軽かったです。(財布も軽い)

願うは 仕事と物欲でしたが…無事に叶いそうです。

アジトでは、モデガンブームとともにミニッツブームが到来しています。
是非遊びに来てください。
ランチャデルタキット買いました。今週末着予定です!
Edit
C1さん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

仕事と物欲、両方叶ってよかったですね~
って物欲って!?気になります~(>_<)

ラジコンは私も只今物色中!
春までにはゲットするぞ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >