Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

タイカブ冬眠明け

現在、爆弾低気圧の影響で暴風雪と波浪警報発令中の佐渡地方。
日中の気温が10℃を越えていた昨日とは一変!
あまりにも差が大き過ぎて異常な感じ・・・


そんな昨日は暖かかったのでタイカブで外回り。
最近はモンキーばかりいじってたのでエンジン始動も今年初めて・・・
ここで愚図られるようだと乗るのが億劫になりますが
キック数発で掛かってくれるあたりは流石スーパーカブ!
走っても静かだし取り回しも楽ちんでストレスなし。
モンキーもこんな感じに(無理だろうけど)仕上げたいですね w 




早春の天王川河口




牡蠣殻の山




途中、立ち寄った「加茂湖」は淡水と海水の混じった汽水湖で
じつは新潟県内で一番大きい湖だったりします。
牡蠣の養殖も盛んで冬場は出荷の最盛期!
湖畔には剥き身にされた牡蠣殻が山のようになってます。
広島、北陸、三陸に負けず劣らず佐渡産も美味いですよ~




佐渡汽船 おけさ丸




両津湾奥に普段は見えない雪を被った県北方面の山並みがクッキリ。
こんな日の後は荒れることが多い・・・
と地元ではよく言われますが今回も当り。
昨日までは穏やかだった海も今日は一変高波に!
おかげで佐渡汽船はお昼の便から欠航続きです・・・




嵐の前・・・




ちなみに、今日3月10日は語呂合わせで「佐渡の日」 。
これにあわせて3月中はお得な観光キャンペーンをやってますんで
冬の日本海を堪能したいならお早めにどうぞ!
と言っても欠航してちゃどうにもならんか・・・





Newer Entryマンホール男子

Older Entry8ビットな奴

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >