Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

マンホール男子

週明けから猛威を振るった爆弾低気圧。
3月半ばとは思えないような暴風雪で夜間は路面が真っ白に・・・
この時期、湿ったボタ雪が降ることは珍しくありませんが
こんな真冬並みの荒れ方はちょっと記憶にありません。




季節外れ・・・




それでも、やはり春が近いのか陽が照るとすぐに雪が消えるようになりました。
とくに下水道が通ってる上なんかは暖かいのか早いですね。




ご当地マンホール 新穂地区




ところで、全国各地に「ご当地マンホール」なる物があるようですが
こちら佐渡でも地区によって色々なデザインのマンホールが見られます。
佐渡市は合併する前、1市6町2村に分かれてたので少なくとも
9種類はあると思われますがどうでしょう?
もしかしてそれ以上あったりして!?
これは出掛けたついでに探して確かめるしかないな・・・
うん、オールドホンダや自転車で出掛ける口実にもなるしちょうどいいや。
北陸新幹線開業という記念すべき日、
オレは「マンホール女子」ならぬ「マンホール男子」になるっちゃ。





Newer Entry滑り納め

Older Entryタイカブ冬眠明け

 

Comments
Edit
先週木曜と土曜に新潟に行ってました。
小千谷、五泉、長岡。
それまでは静岡とか東京、福岡に山口と雪に関係無い場所が多かったので、今シーズンは雪と戯れるのも終わりやな・・と思ってた所の新潟with寒波。

雪道はもう慣れっこで地元民と同化した走りですが、我々温帯の人間にはあの寒さだけは慣れることができない。
それと柏崎あたりの強風。
電光掲示板の表示は普段7~8mだけど先日は23mになってましたw
海も大荒れでした。
道の駅「風の丘 米山」の風力発電の風車もギュワ~ンと回ってたことでしょう。

こちらではそろそろ春の気配がしてきてオートバイも増えてます。
そちらはあと3ヶ月待ってね♪

ところで新穂かな?
街並みの画像に人が居らんっちゃw


Edit>満太郎さん
今年の荒れ方は今までにないパターン・・・
まだ怪しい感じなのでスタッドレスを外せません (ーー゛)

>街並みの画像に人が居らんっちゃw

夜中でも人がぶらついてる都会の方が異常なんです。
まぁ、こっちは昼間でも人が居らんけも w


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >