Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

絶滅危惧種遭遇ロード

今週は先週の冷え込みがウソだったかのような暖かさ。
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものです。
おかげでガレージ内は夜になっても暖かくこれまで手付かずだった
自転車整備にも手が回りいつでも走れる状態に・・・
そこで、慣らしがてら今年初めてのサイクリングに出掛けて来ました。




2015'ロード初乗り




向かった先はまだ冬枯れの目立つ山の手コース。
久しぶりに乗ったので色んな部分に違和感を覚えましたがそれも徐々に解消。
ただ、エンジンは一から鍛え直さないとダメみたい・・・
これから少しづつ距離を伸ばして5月のロングライドに備えなければなりません。




朱鷺通過




青い顔で息を切らして休んでたら頭の上を「朱鷺」通過・・・
以前は遭遇出来たらラッキーなんて言ってましたが今はもう珍しくありません。
とくにうちの近所ではハトを探す方が難しいくらいです。




梅 開花




沿道の梅の木もようやく開花。
こんなところに小さな春を見付けると嬉しくなります。
ただ・・・
個人的にはこっちの方が w




ジャパン 落花




昔はこんな名物ポイントがいくつもありましたがほとんど姿を消してしまいました。
佐渡金山の世界遺産登録推進や朱鷺にまつわる環境保全で島内の美化が進んだ事、
それに加え中国で鉄の需要が高まった事の影響が大きいみたい・・・
今や草ヒロも絶滅危惧種です。





Newer Entryホタルイカより酸化鉄

Older Entry滑り納め

 

Comments
Edit○○くんちですね。
母屋にイトバン作のリアルフレアシーマがはいっとりますよ。
Edit>C1さん
なんと、お知り合いのクルマでしたか!
良いものお持ちですね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >