Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

プラケース改良

冬の間、寒さとその他の影響(トイレがない・・・)で長居出来なかったガレージ。
工具は使えば使いっ放し、パーツは出しっ放しでそそくさと退散!
その結果、ガレージ内は燦々たる状況で春からの作業にも支障が出そう・・・




散らかってる・・・




窓際にはもう何年も前から置きっ放しのボルトやナットが散乱。
作業中、外したパーツは目に付くとこに置いときますが
一つの作業が終わらないうちに次の作業を始めてしまうので増える一方・・・
このまま増えたらもう何が何だか分からなくなる!
っていうかすでにいくつかは分からない・・・


そこで、あちこちに散乱してるボルト&ナットから整理開始。
収納先は中古プラケース。
いつかこんな日が来るであろうと用意してましたが
残念なことに仕切り板が無いのでまずは改良。




仕切り板作製




ボルト&ナット箱




仕切り板はプラ板で作ろうと思いましたが3mm厚が見当たらないので
そのへんにあった合板(辛子明太子の蓋)から切り出して作製。
これで長さや種類に合わせたパーテーションが可能になりました♪
構想2年、作業時間1時間・・・
いつも思いますが、もっと早くにやっとけばよかった・・・
来月からは気を付けようと思います。






Newer Entryバカに効く薬

Older Entryホタルイカより酸化鉄

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >