Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ホンダZ専用車輪止め

先日、海岸で拾った「車輪止め的な木端」。




フィットしない車輪止め




残念ながらタイヤのRにフィットしないので角度を修正。
で、二分割したのですが面取りしてたら何となく燃えてきて小細工追加。




人面化



外人並




彫り進めるうちに気が付いたのはホンダZの顔って意外と彫りが深いって事実。
もっと日本人的な平面づらだと思ってましたが外人並だわ・・・




焼き付け




彫りはあえて雑把に抑えちょっと残念な感じを再現。
仕上げは木目を活かすためペイントせずにバーナーで炙った結果、
期せずして「ゼロブラック」仕様に・・・




自作車輪止め完成




2つ出来たうち大きい方は傾斜地でも使えそうなので車載用、
小さい方は高さも無いのでガレージ用かな?
まぁ、とりあえず今回の修正は概ね上手くいったので満足です。
惜しむらくは・・・




水冷顔・・・




水冷顔だわ~






Newer Entryモンキーは神の使い

Older Entry映画「Zアイランド」

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >