Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

先行投資

桜が散り新緑の季節に移行中の佐渡地方。
沿道には緑の若芽や黄色いタンポポ、赤いチューリップなど
カラフルな花々が目立ち始め春が加速していくのを実感します。





桜散る




さて、初走行でトラブル続出だった我がモンキー。
そのほとんどは想定済みだったのでさほど驚きもしませんでしたが
ナンバープレートの一件だけはショックが大き過ぎて未だに尾を引いてます・・・





巻き込み注意・・・




ナンバープレートってタイヤに接触すると内側に曲がるんですね。
てっきり後ろに捲れ上がるものだと勘違いしてたのでいい勉強になりました w
その後、曲がったナンバーは出来るだけ平らになるよう頑張ってみましたが
曲げ痕や小さな凸凹はどうしても残ってしまい残念な仕様に・・・
で、今後もこんなことがあると困るので対策部品を調達。





巻き込み対策




ナンバープレートかち上げ用のアルミステー。
現状でもリアサスのプリロードを最強にしとけば大丈夫みたいですが
もうちょっと車高を下げたいと思ってるので先行投資。
これで段差を越える度に空気椅子を強いられる事は(たぶん)無くなるでしょう。






Newer Entry新造高速カーフェリー「あかね」

Older Entry桜散る・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >