Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

満開!崩壊?大野亀

初夏を通り越し真夏の陽気で始まった6月の佐渡地方。
気温が高い影響は漁業・農業と色んなところに現れてますが、
季節を代表する花々にも影響があり例年より開花が1~2週間早まってます。




願大橋




佐渡の初夏を代表する「トビシマカンゾウ」がすでに見頃らしい・・・
と聞いて佐渡の北端「大野亀」まで走ってきました。
足は昨年に引き続きXLR、片道50kmくらいならモンキーの慣らしに
という考えもありましたが今一信用し切れないので今回はパス・・・
XLRも危なっかしいですがモンキーよりはイイかなと w




高千方面



二つ亀方面




行ってみたらホントに咲いてた ♪
しかも、ここ数年で一番と言っていいくらい!
ロングライドで通った時はちょこっと咲いてただけなのでビックリです。
で、ここに来たら大野亀頂上にアタックするのがお決まりだったんですが
残念ながら登山道脇が崩れてる事により通行止め・・・




通行止め・・・



崩落・・・




体力の衰え具合を確かめるバロメーターとしてたのに残念・・・
雨が少ない事による影響なのかな?
岩盤上の土壌は崩れやすいからこれを直すとなると大変でしょうね。




大野亀の頂




このままではどうもスッキリしないので早期復旧を願うばかりです。





Newer Entryマフラー再考

Older Entryスーパーカー

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >