Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

マフラー再考

梅雨に入ったかのような蒸し暑さだった昨日の佐渡。
バタバタしてたら一日終ってしまったので気分転換に
ダックスを引っ張り出して夕涼み。




ハマヒルガオ



ハマナス




この時期、佐渡の道沿いでは絶えることなく季節の花が見られますが
海岸線にはヒルガオやハマナスが花盛り、海の青に映えてます。
たまたま居合わせた観光客の方が花の多さを絶賛してましたが
当たり前のように見てる自分らはもっと自然の恵みに感謝しないといけないかも?


ところで、久しぶりに乗ったダックス。
最近、モンキーばかり乗ってたおかげで新鮮に感じましたが
今まで感じなかった不満点もいくつか・・・
まず、トルクが細い。
これは100cc超と比べる方が間違ってますがドンとこない。
回せばそれなりにきますが軽いな~
ブンブン回して走る分にはショートストローク&ハイカムが効いた
ダックスの方が面白いですが好みが変わった!?
それと、マフラーがうるさい。
ステンレスたわし大盛りでだいぶ静かになったと思ってましたが
モンキーのノーマル風マフラーと比べたら桁違い・・・
回して走るダックスの場合、難ありです。
花を愛でながら30km/hで走るなら問題ないけど・・・
それならいっそ自転車の方がいいな。
さて、どうしようか?





Newer Entryナヨクサフジ

Older Entry満開!崩壊?大野亀

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >