Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

きっかけはナイトラン・・・

2017年度の世界遺産登録候補に「宗像・沖ノ島と関連遺産群」が推薦決定・・・
「金を中心とする佐渡鉱山の遺産群」を推していた佐渡にとっては
少々残念な結果となりましたが島内各地の史跡や歴史を
あらためて見直すきっかけになった点では良かったかな?
でも、やっぱり悔しいな~


話変わって梅雨明け以降の佐渡地方は暑い々!




空の交差点




日中は陽射しが強過ぎて外に出るのは危険・・・




ナイトライダー?




で、最近は陽が落ちてからモンキーで出掛ける事が多くなってます。
静かなマフラーは夜でも気兼ね無く乗れるから良いですね♪
ただ、昼間は気付かなかった難点もいくつか・・・
まずはヘッドライト。
走ってる最中はとくに問題ありませんが交差点で問題発生!
ブレーキを踏むと電力不足でお先真っ暗・・・
このままではいつか対向車に突っ込まれそうだし
真夜中の峠道を攻めたら崖下に落ちること間違いなし!?
当初、こんなに壊れず走るようになるとは思ってなかったので
バッテリーレス化してましたが早急に見直しが必要そうです。
あと、ニュートラルランプ。
初期のモンキーを模した一つ目なんですが見え難い!
夜でも見え難いんだから昼間はまったく見えません。
真上から覗いてようやくボンヤリ確認出来る程度・・・
それも慣れたら済む話ですが出来れば改善したいところです。




Newer Entryドローン

Older Entry祝!梅雨明け

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >