Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

ドローン

いよいよ夏本番の8月に突入!
ここのところ毎日暑い日が続いてますが近年の傾向だと
お盆前には涼しくなってしまうので盛りはいいとこあと半月かな?
ぼんやりしてるとあっという間に夏が終わってしまいますが
すでに夏バテ気味で思うように体が動いてくれません・・・
そんな中、刺激を求め知人が参加するというスポーツイベント
佐渡オープンウォータースイミング」に出掛けて来ました。




SOWS スタート&フィニッシュゲート



SOWS 大会会場




今年で3回目になるのかな?
簡単に言えばトライアスロン(スイム・バイク・ラン)のスイムだけやるような大会。
コースは5km、2km、1km、の3コースあって制限時間内に泳ぎ切ると
トライアスロンへの参加資格(2km:Aタイプ、1km:Bタイプ)が与えられます。
ただ、バイクだけの「佐渡ロングライド」やランだけの「佐渡トキマラソン」に比べると
この大会はちょっと地味・・・




待機中



桟橋にて




スタートしちゃうと帰ってくるまでどうなってるのか様子がさっぱり分りません w
せっかくやるんなら見にきた一般市民も楽しめるよう会場に大型モニターを設置して
ライブ中継するなりの工夫が欲しいところです。
せっかく「ドローン」飛ばしてるんだし・・・




SOWS 5kmトップ到着



ドローン




それにしても、この「ドローン」。
けっこうな横風でしたがそれを感じさせない安定した飛行は凄いですね!
スケール機好きとしてはあまり好みの見た目じゃない・・・
と自分に言い聞かせるのが精一杯・・・

欲しいな~





Newer Entry崖の上のひまわり、陸の上の・・・

Older Entryきっかけはナイトラン・・・

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >