Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

越後姫けずり

夏の帰省客に観光客が加わり佐渡は人口急増中!
行き交うクルマやバイクも増えて賑わいは最盛期となってます。
いいな~、自分もどっか遠くへ行きて~っちゃ!
ってことでガス抜きにもなりませんがSHOGUN様に跨り
家から10分の「フルーツカフェ さいとう」へ・・・




ハイビスカスもどき・・・



フルーツカフェ




お目当てはコレ↓




越後姫けずり




「越後姫けずり」

斉藤農園さんが春に収穫したイチゴ(越後姫)を冷凍してけずった上に
佐渡乳業の牛乳から作った練乳をかけたもの・・・

こら、うんめぇ~ ♪

生のフルーツを凍らせると甘みが引ける事が多いですがこれは甘い!
酸味と練乳の甘さも程良く効いて出来ればお代わりしたいくらいでした。




フルーツカフェ さいとう メニュー




次はフルーツパフェだな・・・もちろん(大)で w





Newer Entryお祭り仕様

Older Entry崖の上のひまわり、陸の上の・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >