Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

お祭り仕様

例年通りドタバタで終わってしまったお盆期間・・・
このままではオレの夏が終わってしまう!
ってことでモンキーに跨り2時間限定のバカンスに出発。




両尾海岸にて




なんとなく足が向いたのは両津湾沿いの海岸線。
やっぱ夏休みは海でしょう!って入らないけど w
片道約1時間、行けるとこまで行くつもりでしたが
途中でカタカタと音がし始めやむなく沢崎・・・もとい姫崎灯台でストップ。




姫崎灯台



ときわ丸通過




展望台からは両津港に向かう「ときわ丸」の姿。
「本船は只今姫崎灯台を通過しました、あと約20分で・・・」
という船内放送と「佐渡おけさ」が風に乗って聞こえてきます。
青い船体も見慣れたら悪くないですね。


ところで、異音の原因ですがてっきりチェーンがスイングアームに
接触してる音だと思ってましたがよく見るとテールランプ!
振動で2本のボルトが抜け落ちベースから外れぶら下がってました・・・
最近、調子良い事にかまけ気を抜いたのが悪かった!?
で、仕方なく手持ちの材料で応急処置。




応急処置




夏祭りの後でよかったよ w





Newer Entry冷っこいシフトノブ

Older Entry越後姫けずり

 

Comments
Edit
沢崎・・・ まで行ったんすかw
Edit行ってません・・・汗
沢崎と姫崎ではいってくるほどの違い・・・
さっそく訂正しておきます (^_^.)

そういえば沢崎灯台には随分行ってないな~
久しぶりに訪れてみたいと思います。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >