Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ガソリン滲み撲滅作業

あれもこれもやりたい・・・
と思いながら暑さに負けて何もしなかった8月のガレージ作業。
涼しくなった9月こそはやるぞ!
って事で早朝からダックスのキャブレター周辺をいじってみました。




プラタン摘出




前々からキャブまわりのガソリン滲みが気になってましたが
見たところ燃料ホースの接続部周辺が怪しかったので
夏休み中に用意しておいた純正ホースに交換。
しなやかさを失いカチカチに硬化したピンクのシリコンホースは
リペイント以降交換した記憶が無いので10年以上経ってますね・・・




隠しアイテム発見




交換に際してはフレームからタンクを引き抜く必要がありますが
フレーム内の錆び具合を確認出来るので一石二鳥。
「交通安全」の隠しアイテムとも久しぶりにご対面 w
思いのほか綺麗な状態で一安心です。




ホンダ純正フューエルホース




メインとリザーブを間違えないように接続したら作業完了。
新しいホースは地味で目立たないけど自己満足度アップ ♪
でも、エンジン掛けてみたらキャブまわりにガソリン滲み再発・・・
フロート室のパッキン劣化が原因だったか!?





Newer Entry科学の力

Older Entryさらば夏休み

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >