Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

科学の力

ガソリン滲みの原因だったダックスのキャブレター。
フロート室のパッキン劣化が滲みの原因と思われるので
一度きれいにしてから液体パッキンを塗ってやろうかと。
で、まずはバラして洗浄から。




キャブレター洗浄中




アルカリ洗浄液にドボン。
ホンダZの腰上OHでお湯を使うと汚れ落ちが良くなる事を経験してるので
今回もお湯を沸かして蓋には発泡スチロールを選択。





保温中




長く漬け過ぎると表面が腐食してしまうので
状態を確認しながら今回は約3時間で終了。




キャブレター濯ぎ中




以前は灯油とワイヤーブラシでチマチマやってましたが
ドブ漬けしておけば歯ブラシで軽く擦るだけで綺麗になる・・・
ケミカルパワー、恐るべしです。





Newer Entry限界まで・・・

Older Entryガソリン滲み撲滅作業

 

Comments
Edit
使う鍋からして萌えます。
そしてキャブ2個、ツインキャブ仕様にするんですねさすがshibaさん
Edit>パスタおやじさん
ジャンク2個1でまともなキャブを作ろうと思ってましたが
なるほど、ツインキャブ仕様・・・メモメモ w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >