Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

限界まで・・・

ここにきてグッと涼しくなってきた佐渡地方。
雨も多くなりこれからが最盛期の稲刈りには厄介な様子・・・
天候が早く落ち着く事を願うばかりですが
そんな中、先週末は夏の終わりの一大イベント
2015 佐渡国際トライアスロン大会」が開催されました。
天候は曇りのち雨、ところにより土砂降り・・・
しかしながらアストロマンにはそんな事どうでもいいようで
途中、出会った選手に「風が強いですね~」と話しかけたら
「きついくらいがちょうど良いですよ、ハハハハ~」ってじつにポジティブ!
そのあたり少し見習わなきゃいけません。


ヘタレな自分は裏方として参加。
バイクマーシャルを始めて今年で6回目になりますが
常連さんに加え新しい仲間も増えて楽しくやらせてもらってます。




佐渡をタイにしてしまえ・・・




集合場所にはなんと同型のタイカブ(HA06)!
たまに見掛ける事はありましたがこうして2台並ぶのは初めてです。
目を細めるとこの一角だけはタイの街角に見え・・・ないか?
ちなみに、乗ってきた方は初めての遠乗りだそうで
燃費を心配し予備ガソリンまで用意してましたが
自分は何回か経験してたので要りませんよと余裕のアドバイス。
が、後に一転後悔する事に・・・




ガス欠・・・




まさかのガス欠。
担当のBタイプ(約100km)なら燃料メーター半分でも多分大丈夫、
ヤバくなったら途中のスタンドで入れりゃいい・・・
とのんきに構えてましたがスタンドまであと1kmのところでストール・・・
車体を揺すってなんとか再始動に成功しましたが
もうちょっとで選手と一緒に回収車のお世話になるところでした。
そういえば自分も最初は心配で予備タン積んでたっけ・・・
本来なら選手をサポートしなくちゃならないのにとんだ失態、反省です。




オアシス・・・




やっとの思いで辿り着いた椿尾のスタンドは自分にとって感動のフィニッシュゲート。
ありがとう、ホント助かりました ♪
で、さっそく給油してもらったところ3.4Lも入った!
フルタンクで3.5Lのはずだからほぼすっ空・・・
日曜日、島内のスタンドはほとんど定休日なんで
タンク小 or リザーブ無、のオートバイは要注意です。




2015佐渡国際トライアスロン




まぁ、その他色々ありましたが無事終了して良かった・・・
思い出深く、学ぶことの多い大会となりました。
競技された選手の皆さん、各種ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。
お世話になった全ての方々に感謝々。
また来年も元気にお会い出来る事を楽しみにしております。





Newer Entry中華キャブレター

Older Entry科学の力

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >