Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ガソリン滲み撲滅成功

分解洗浄&油面調整(20mm)を済ませたダックスのキャブレター(PC20)。
少し早起きして車体への取り付け作業も完了したので
ガソリン滲みが再発しないか確かめに出掛けて来ました。




道端のコスモス




陽が昇る前は空気が冷えて寒いくらい・・・
もうTシャツ一枚なんかでは耐えられません。
いつの間にか沿道にはコスモスや蕎麦の花が花盛り!




コスモス畑



蕎麦の花




田んぼの転作用として大豆や蕎麦などが育てられますが
今年はとくに蕎麦の花が目立つように思えるのは気のせいかな?
ちなみに、佐渡でも「新そば祭り」なるものがこれから数カ所で行われます。
特徴としては「あご(トビウオ)だし」を使った蕎麦つゆに皮も一緒に挽いた香りの強い麺、
味は上手く言い表せませんが素朴な感じで美味いです w
正直、以前はラーメンやうどんの方が好きだったんですが
近年は蕎麦の方が好きに・・・
これってトシのせい?




PC20復活




さて、復活したPC20ですがやはりダックスとの相性は良いですね!
始動性良好でアイドリングも以前より安定してる♪
中華キャブ(PC18?)もそんなに悪くありませんでしたが
グイッ!と一捻りやった時の押し出し感が違います。
このあたりは中華キャブのセッティングが今一だったり
好みや気分的な影響が大きいかも知れませんが・・・
まぁ、一番懸念していたガソリン滲みやオーバーフローの
再発は今のところ見られないので一安心です。
いつまで持つか分からないけど綺麗なキャブって気持ちイイな~





Newer Entry初秋の白雲台にて

Older Entry昭和の味方!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >