Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

レインボータワーの街

まだ暗い早朝、西に沈む橙色の十五夜を眺めながら向かった両津港・・・
久しぶりに新潟まで渡ってきました。
朝一のフェリーは東から陽が昇る頃に出航、
甲板に出るともう肌寒いくらいの季節になりました。




おけさ丸甲板



航跡




船内での朝食は食堂に行けばちゃんとした麺類や丼物、
佐渡ならではのおつまみやアルコールも各種ありますが
一人の時は海を眺めながらカップヌードルを食べるのがお気に入りです w




オレ的定番



新潟港




新潟港までの所要時間は約2時間半。
乗船後、速攻で寝る人・・・
スマホやタブレットをずっと見てる人・・・
ずっと呑んでる人に食べてる人・・・
ゲーセンやカモメと遊んでる人・・・
時間のつぶし方は人それぞれ。
2時間半が長いと言う人もいますが急ぎでなければ
誰にも邪魔されずにのんびり出来る貴重な時間だと思います。
まぁ、揺れたら速攻で寝るに限りますけど・・・


さて、お昼過ぎに用事が済んだので帰りの船までは暇つぶし。
古町~万代周辺を歩きまわり最後はベンチに腰掛け街頭観察。
正直、歩き疲れました・・・
行き交う車輌の中で「おっ!」っと一番目が行ったのは老夫婦が乗る白いパブリカ。
カメラに納める事は出来ませんでしたがとてもイイ感じだったな~
あとはこれといった出会いは無く強いて言えばバスくらい・・・





連結バス




↑今月から新潟市内を走り始めたBRT、2連結バス。
導入にあたっては賛否両論あったようですが見た目のインパクトは大きいですね!
ただ、個人的には普通のバスで十分のような気が・・・
廃止が決まったらぜひ佐渡へ!
でも、あれじゃZ坂は曲がれないしやっぱり要らん。




犬夜叉号



パタリロ&マイケル&ショムニ号




↑マンガ王国?新潟らしいラッピングバス。
県内出身の漫画家にまつわるキャラクターがデザインされておりにぎやかです。
以前は「ドカベン」号も走ってましたが色々あって消えたみたい・・・




NGT48ラッピングバス




↑今、注目度が高いのは新潟アイドル界の黒船?NGT48のラッピングバス。
この秋、オープン予定だった劇場は年明けに延期となったそう・・・
じらすのも作戦のうちか?


う~ん、良くも悪くも街に動きがあって新鮮です。
それまで無かった物が出来てたり、あったはずの物が無くなってたり・・・



レインボータワー



ばんにゃい!?




ふと、遠い昔に遊んだデパートの屋上を想い出しました。





Newer Entryロンツー対策

Older EntryF-1のしっぽ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >