Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

ロンツー対策

来週、モンキーで初めてのロングツーリング(佐渡一周?)をする事になったので
低燃費化と全天候対応を狙いキャブレター周辺を見直しました。
ボアアップエンジンに4Lタンクじゃ心もとないですからね・・・




PC18 & 全天候型フィルター




キャブレターは元々付いてた「VM22」からダックスで試した「PC18」に、
剥き出しのパワーフィルターはカバー付きの全天候型フィルターに変更。
遠心クラッチなんで全開時のパワーより下でトルクが出るタイプの方が
扱いやすいし燃費も良くなるんじゃないかと期待してますがどうでしょう?




MJ交換作業




セッティングはダックスから外した状態(MJ90)でそのまま付けてみましたが
全天候型フィルターとの組み合わせでは全開時に濃い症状が出たので
どんどん下げていったところ結果としてMJは70番台に・・・
それにしても、MJ交換は面倒だ・・・




PC18テスト走行




いつものテストコースを走ってみましたが感触は悪くないし
MJが小さければ燃費にも効きそうだけどホントにコレで良いのかな?
排気量に比例してMJも大きくなると単純に思ってましたが
そのあたりはロンツーで検証したいと思います。





Newer Entry天幕設営予行練習

Older Entryレインボータワーの街

 

Comments
Edit
調整に余念ないですね、見習わなければ・・・・・
メッキモンキー絶好調らしいのでいざとなればそちらのマシンでというテもありですね(笑)
Edit>パスタさん
またオイル漏れを発見してしまい原因調査、
ジェネレーターベースを外してみたらクランクシャフトに・・・大泣

メッキモンキーの方が無難な事間違いなし・・・泣笑

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >