Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

続!モンキー、山に上る

先日の「大佐渡スカイライン」走破に気を良くして今度は小佐渡の山中へ・・・
向かった先は今が紅葉真っ盛りという「紅葉山公園」。
標高差から大佐渡より色付きが1週間程遅いですが、おかげで長く紅葉を楽しめます ♪




紅葉のトンネル




ただ、陽が陰ると寒い々!
うっかり夏と同じようなかっこで走り出しましたがすぐに後悔・・・
これからは防風保温のしっかりした装備で挑まないといけませんね。




紅葉山



紅葉山2



紅葉山1



紅葉山3




昨年、XLRで来た時はすでに紅葉のピークを過ぎてましたが
今年はちょうどハマったようで赤~緑のグラデーションがお見事!
もっと陽が射す時間帯だったらさらに鮮やかだったことでしょう。




ディップ式油温計




ところで、モンキーのオイル管理に役立つかな?
ってことで「ディップタイプの油温計」なるものを取り付けてみましたがコレ面白いですね。
数値が正確かどうかは怪しいですが相対的に比較出来るので
これまでの「感頼り」よりは間違いなくイイでしょう。
ちなみに、今回も大佐渡スカイラインでも油温は100度以下・・・
上りでけっこう回したつもりだったのでこの結果は予想外。
夏場はどうかわかりませんが今のような仕様と使い方なら
オイルクーラーを付ける必要は無いですね・・・残念 w





Newer Entry小倉千枚田

Older Entry冬用、エネルギー搬入

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >