Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

グリップ純正化

雨の休日、ガレージに籠ってモンキーのグリップ交換。




グリップ純正化




きっかけは先月のキャンツー。
純正モンキーに乗せてもらったところグリップの出来がまるで違う!
程良い弾力に吸い付くようなグリップ力・・・
純正のそれに比べたらうちのニセモングリップは石みたいだ・・・
乗れば必ず触れる場所なので気持ちイイのに交換しない手はないでしょう。


で、まずはニセモングリップを外しますがアクセル側に小問題。
スロットルコーンの凸とグリップの凹をガッチリ組み合わせた
回り&抜け止め構造のため簡単には抜けません・・・
結局、グリップを切って外す事になりましたが現れたスロットルコーンを見てビックリ!




中華スロットルの中身・・・




キャラメルみたい w




スムージング




純正グリップを入れる際、凸部分は邪魔になるので彫刻刀でスムージング。
佐渡では高校生を対象にした「版画甲子園」なる全国大会が毎年行われますが
自分も出場出来そうな勢いです。




グリップ純正化




構想一ヶ月、作業時間小一時間でグリップ純正化完了。
さっそく握ってみると手から伝わる質感が以前とは雲泥の差!
クルマのハンドルに例えたら樹脂製を革巻きに替えた感じかな?
走らなくても握ってるだけで十分満足感が得られます (´ー`)





Newer EntryホンダZでイイダコ釣って

Older Entry小倉千枚田

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >