Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

ホンダZでイイダコ釣って

夕マズメ、加茂湖までイイダコ釣りに出掛けて来ました。
足は釣り道具があるのと冷え込みを考慮してホンダZ、
調子維持のためにもちょうどイイかなと。




晩秋のイイダコ釣




ちなみに、この日のホンダZは絶好調!?
シフトの入りってこんなに良かったっけ?
エンジンってこんなに滑らかに回ってた?
排気音ってこんなに静かだったっけ?
もっとがさつだったはずだけど・・・
そう勘違いさせた原因は直前に乗ったダックスのせい、
大人しくする方向で見直すイイきかっけになりました。




マズメ時の加茂湖



イイダコ




さて、イイダコですがこの時期でもまだ釣れるもんですね。
型も先月よりは一回り大きくなって手応え十分!
時合いは短いけどそれなりに楽しむ事が出来ました。


で、暗くなるのも早いんでさっそく帰ったら晩酌の準備。
まずは塩をふって「ぬめり取り」、その後はボウシを引っくりかえして
中の肝や墨袋を取り去りちゃちゃっと洗います。
そのままでも食べれますが自分は苦手なんで・・・




茹で上げ



茹で上がり




お茶で煮ると柔らかくなるそうですが面倒なんでパス・・・
あまり硬くならない程度にささっと茹でたら出来上がり。
あとは細かく切ってタコ飯やたこ焼きの具にしてもイイし唐揚げもアリ。
でも、せっかく自分でやってるんだから茹で上がりを贅沢につまみ食い・・・




イイダコ刺身




美味い (」゚ロ゚)」



オリーブオイルのニンニク塩コショウ炒めも・・・




ニンニク炒め




美味い (」゚ロ゚)」





Newer Entry視認性向上対策

Older Entryグリップ純正化

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >