Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

即席シフトカバー

昨日の佐渡は朝から青空の広がる絶好のお天気!
雪や雨なら部屋でおとなしくリハビリに専念する事も出来ますが
こうお天気がいいとじっとしてられません・・・
まだバイクに乗るのは当分無理そうですがクルマなら大丈夫だろう
ってことで久しぶりに水中メガネに火を入れました。

外してあったバッテリーコードをつなぎキーをひねると
コンコンコンコン!と電磁ポンプが元気に起動。
さらにチョークを引いてセルを回すと数回のクランキングで
何事も無くエンジンが目を覚ましてくれました。
これって当たり前のことなんでしょうが・・・嬉しいですよね(^^)

病み上がりなので無理せず近くの農道をまわって終わりにしましたが
短時間ながらとても充実したツーリングでしたね~
好きなクルマをドライブ出来る幸せを改めて再認識しました♪
また、折り返し地点に選んだ某ビューポイントも
今までに幾度となく立ち寄ってますがなんだか妙に新鮮・・・
10代、20代、30代とその場その時で自分を取り巻く環境や
気持ちなんかも違ってるのでそう感じるんでしょうね。

・・・

ところで、今回走るにあたってちょっと困った事が一つ発生!
シフトノブなんですが、シフトする左手の平には硬いギプスが
巻かれているのでそのままでは傷だらけになっちゃうんです(ーー;)
経年劣化で表面は爪で引っかいただけでも白く傷が入る状態なので
ヤスリのようなギプスでガリガリやったらとんでもない事になるのは必至!

そこで、傷対策にとゴム引きの作業手袋を用意したのですが
手にはめようとしたところギプスが邪魔で入らない(ーー;)

ならばとシフトノブに被せてみたところ・・・

シフトカバー

グッドです♪

滑りも無く傷も付かずで機能は充分!

でもね~ ^^;


ちなみに、今時のギプスって昔みたいに石膏じゃなく
粗いメッシュ状の包帯みたいなもので固めてあるんです。
軽くて通気性もあるのでギプス独特の痒みも少なくて助かります♪
縁が無かったので知りませんでしたが医療の世界も進化してたんですね~

これで文句を言うのは旧車乗りだけ・・・かも?(^^ゞ


Newer Entry素敵な役立たず・・・

Older Entryスロースタート

 

Comments
Edit初コメントです^^
良い趣味ですな!

球技大会出場は無理ですかね?

一回戦で新穂と金井が激突しますよ!
Editシフトに被せるのは・・・
やっぱコンドームじゃないですか~
うひょひょひょひょ
Edit
>ZENさん
コメントありがとうございますm(__)m
「良い趣味」とのお言葉!もっと言ってやって下さい ^^;
ご理解頂けて嬉しいです♪

バスケは初戦でぶつかるんですよね~
私が欠けた事により戦力は73%ダウン!(推定)
せめて野次くらいでは攻撃参加しないと(^^ゞ

>きらくあん さん
うひょひょひょひょ~ってあんたね~^^;

その手があったか・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >