Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

素敵な役立たず・・・

季節外れの春一番が観測され春は近いかと思った矢先
その翌日からは暴風雪波浪警報&雷注意報のフルセット(ーー;)
いよいよ帳尻合わせに冬がやって来るのかな~
でもまぁ、天気なんて今の私にはどうでもいいこと・・・
先日問題になったシフトノブ問題を何とかしましょう!

これ、憶えていますでしょうか・・・

でかい!

以前ご紹介した「素敵なシフトノブ」!

これならギプスなんかに負けないかも!?
ってことで試してみる事にしました。

吹雪の中、意気揚揚とガレージに向かい
まずはノーマルのシフトノブを割らないよう慎重に取り外し
そこへ素敵なシフトノブを変わりに取り付けます。

縦だと・・・

いい感じですね~♪

でも・・・

ハンドルとの隙間が狭く4速のシフトチェンジに至っては
隙間に手が挟まってしまい危険な状態です(T_T)


ならばと今度は横向きに取り付け!
この素敵なシフトノブ・・・
面白いことに通常とは直角の面にもネジ穴が切ってあるんです(^^ゞ

で、取り付けるとこんな感じ。

横だと・・・


・・・

い、いかすぜ(ーー;)

しかしながらシフトフィールは最悪!
ダッシュシフトは左右に弧を描くように動くので
1速・2速・リバースへ入れるのは至難の業です(+_+)

ほぼ同じ理由でこれ↓もダメ・・・

横の縦・・・?


・・・

がっくりです (T_T)

柄でもつけて木槌にしますか!
それとも顔でも描いてこけしにでもして飾りましょうか!!

でも、慣れたら使いやすかったりするのかも知れませんね (^_^;)


Newer Entry絶滅危惧種・・・オサガメ

Older Entry即席シフトカバー

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >