Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

15'バージョン総括

今年も残すところあと1日・・・
ここにきてドタバタしておりますが気持ちを落ち着かせるため年末恒例、
当ブログの主役?ダックスの総括をしておきます。


まぁ、これといって大きな変化は無かったですが
安全面に関していくつか進化を遂げました。




バックミラー交換




まず一番目立つところでバックミラー。
これまではメッキのショートタイプを付けてましたが後ろが見えない・・・
見るためにはいちいち右腕を上げ視界を確保する必要がありましたが
これに替えてからは目を落とすだけで楽に見る事が出来るようになりました。
じつはこれ、中華モンキー用に買ったものですがあちらは逆ネジ・・・
有効活用出来て良かったです。




バッテリーストッパー




お次はバッテリーの留めゴム。
昨年、輪ゴムで留めて喜んでましたがすぐに切れたので
一念発起してちゃんとしたやつに替えました。
これで激しい段差超えでもバッテリーが飛び出す心配はありません。


あとは先日行った後方からの視認性向上対策とキャブレターの掃除くらい。
それと、マフラーの芯(ステンレスたわし)抜き、
どうもハイカムとの相性が悪いのかヘッドがやたら熱くなるので撤去・・・
ゆっくり走る時とトバす時の両方良いとこ取りは難しいです。


それからマイナス面でちょっと気になるのはゼロ発進でたまに半クラが効かない事、
とくに上り斜面で発生する事が多くジャッ!と鳴いてエンジンが止まりそうになっちゃう・・・
原因は一体何だろう?滑ってる?
クランク付近からの音も以前より大きくなった気がするのでそろそろOHが必要かな?
ちょうど先日組んだ中華エンジンが代替えにあるしね。
静かで楽に乗るのはモンキーに任せ、ダックスは妙な方向へ・・・
迷走気味だけどそれもまた面白いかも知れません。




ダックス 15'バージョン




このダックスがきっかけで今年も色々な発見や出会いがありました。
趣味を通じて直接、また間接的にお付き合い頂けた皆さんに感謝々!





Newer Entry正月ガレージライフ

Older Entryにいがたレンタサイクル

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >