Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

土木作業

今年の冬はもしかするとスタッドレス要らんじゃね~?
とけっこう本気で思ってましたがやはりそんなに甘くはなかった・・・
先日の寒波でまとまった雪となり久しぶりの除雪作業。




除雪作業




島内の主要幹線道路は県や市が除雪してくれますが
路地などは該当地区の住民が自ら判断し行う事に・・・
でもまぁ、鈍った体を鍛えられると思えば悪くないか?


で、作業を終えて家に戻ると家人が何やらお悩み中・・・
聞けば以前直したタオルハンガーがまた割れてしまったとの事。
どうも強度が足りなかったみたい・・・で、やり直し。
前回は元の塗装を出来るだけ残すよう手加減しましたが
今回は見た目より強度を優先してしっかり溶接。
スラグを叩き落としヤスリで均したら錆止めにリペイント、
穴が開く事も無く(多分)イイ感じにくっ付きました。




再溶接




ちなみに、今回上手くいったのはコレのおかげが大↓




自動溶接面




Daft Punk 、ではありません・・・自動遮光溶接面。

スタート位置が確認し易いのでこれは便利!
アーク発生後もひっ付く事無く溶棒を進めやすくなりました。
これなら特殊工具もちゃちゃっと作れそう・・・





Newer EntryFRシリーズ オーディオ修理備忘録

Older Entry高速カーフェリー「あかね」 初乗船

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >