Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

佐渡の自転車生活 真冬編

佐渡をステージに行われる自転車イベント「2016 佐渡ロングライド210
のエントリー受付が2月1日より始まりました。
まだまだ先の事・・・
と思ってましたが早いものですね。
そろそろ何か始めないと・・・
とは思いますが寒過ぎて乗るのはツライ w
で、ガレージにストーブを持ち込んで自転車いじり。




干し芋パワー




先日、ガレージにやって来た折りたたみ自転車のメンテナンス。
キャンツーでご一緒したパスタさんから送って頂いた
「干し芋」をもぐもぐやりながらのんびり楽しんでます。




干し芋の炙り




アルミ板の曲げ加工ついでに干し芋も炙り加工。
ガレージ内に広がる甘い香り・・・
寒い時期ならではのお楽しみ ♪
おかげで作業は滞りがちですがそれもまぁイイでしょう。

どの程度まで綺麗にする?
現状、まだ破損してない部品を変える必要は本当にあるのか?
それで失敗したらどうするんだ?
壊れてからの方が利口なんじゃないか?
いったいどんな仕様にしたいんだ?
それからそれから・・・

時には立ち止まって考える余裕も必要かと。





Newer Entry島のスキー場にて

Older Entryクジラ漂着

 

Comments
Edit
干し芋は石油ストーブの炙りが一番ですね(笑)

ガレージライフ楽しそうですね~ 自転車、今度は一周コースエントリーですか~
Edit>パスタおやじさん
干し芋、ご馳走様でした!
真冬のガレージ通いは足が遠くなりがちですが
おいしいものがあるとやる気になれます w

佐渡一周は・・・オートバイの方が楽しいかと ^^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >