Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

大阪育ちのBD-1

前々からあったらいいな・・・
と思っていた「折りたたみ自転車」。
クルマに載っければ出先での散策に便利そうだし
船に持ち込む事が出来れば新潟市内を巡ったり
これまで行けなかった場所にも足が伸ばせそう・・・
そんな妄想を長年抱き続けていましたが昨年末
にいがたレンタサイクル」を利用してみた事で確信に!
その結果、数日後には段ボールの塊が到着。




折りたたみ自転車到着




この中に自転車が丸ごと収まる・・・収納性は期待以上です。




BD-1




箱の中身は「BD-1」。
趣味仲間のbunさんに無理言って譲って頂きましたが
なんでも入手時は「日本一ボロいBD-1」だったそう・・・
そこから手間暇掛けて外観・機能面ともに一通り仕上げ済み。
おかげでうちに来てからは磨き直しとちょっとした調整作業、
ヘッド&テールライト・キックスタンドを追加したのみで
後は乗り込みながら自分好みに仕上げるだけです。


で、晴れ間を見つけては鈍った体の運動不足解消に
ちょこちょこ乗ってみてますが見た目とは裏腹に以外と乗りやすい。
ハンドリングは良くも悪くも個性的ですがそれも捉え方次第かと・・・
無理にすっ飛ばしたりラフに扱えば当然悪い方向に振れますが
そんな事をしなければ極めて魅力的な自転車だと思います。




38度線上のBD-1




大阪育ちのBD-1・・・まさかこんな所まで来るとは夢にも思わなかったでしょう。




朝焼けの金北山



朝霜




これからの活躍が楽しみな一台です。





Newer Entry佐渡乳業の「トキパック」

Older Entry佐渡の最西端にて

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >