Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

佐渡乳業の「トキパック」

もう雪はそんなに積もらんだろう・・・
と高をくくってたところボタボタ降ってきてまた真っ白に!
水分多めの雪なんで放っとけばすぐに融けるんですが
重機で除雪された塊がガレージ前に居座ると厄介に・・・
そんな時、まず向かうのは地元消防団の「ポンプ小屋」。
うちのホンダZは出られなくてもたいして困りませんが
ポンプ車はいつ災害が発生するかわかりませんからね。




差し入れにトキパック




で、雪カキしてたところ通り掛かりの先輩から差し入れ ♪
佐渡乳業の通称「トキパック」牛乳を頂きました。
こういうのってありがたいな~




甘酒オレ




さっそく家に帰ってご馳走に。
甘酒と割って「甘酒オレ」にしてみましたが味はまぁまぁ w
体が冷えてる時は悪くありません。
ちなみに、佐渡乳業では島内産の生乳をベースに
牛乳の他、チーズやバター、ソフトクリームなど色々と作ってます。
どれも美味しいですが中でも個人的な一押しは「ソフトクリーム」・・・
いや「コーヒー牛乳」かな?


ところで、この「トキパック」。
見た目のかわいさに加えもう一つ特徴が・・・




トキパック変身2



トキパック変身



トキパック変身3




デザイン通りに切り抜くとちょっとしたオブジェに変身 ♪
初めて300mlパックを手にした勢いで作ってみましたがコレは面白い。
200ml、300ml、500ml、1000ml、と容量ごとにデザインが違いますが
この300mlパックが細かな冠(凸凹)があるため一番難しいかも知れません。




トキパック 1000mlパック




いつも飲んでる1000mlパックも同じように加工出来るので親子を模して並べるのもアリ。




トキパック変身!




ガレージに置けばちょっとした小物入れ・・・




トキパック 小物入れ




使いにくいね w





Newer Entryリカバリー作業いろいろ

Older Entry大阪育ちのBD-1

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >