Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

うるう日の補修作業

今日から3月、春を感じる季節の到来!
になるはずでしたが・・・




佐渡空港




また雪・・・
午後からは晴れる予報ですがホントかな?
三寒四温で徐々に春らしくなるんでしょうが
週末ごとに荒れるのだけはご勘弁願いたいです。


ところで、昨日は4年に一度だけの特別な日。
休みも重なりちょっと得した気分でしたが朝から雨・・・


つまんない!


で、仕方なく家にこもって補修作業。




アームが折れた・・・




ホンダZに取り付けてあった自慢のカップホルダーですが
アームが折れてガタガタするので直してみる事に。
最近、こんなのばっか・・・




ドリンクホルダー勇躍!




このカップホルダーは前に乗ってたパジェロミニの忘れ形見。
ホンダZで出掛ける時、いつも飲み物の置き場所に困ってましたが
それをカーステレオにぶら下げてみたところ具合が良かったので本格導入。
以来、便利に使ってきましたが華奢な構造に経年劣化、
それに無理な使い方も重なれば壊れても仕方ないか・・・




金属棒&ボンドで補強




で、どうやって直すか迷いましたが今回は「内固定」。
ABS樹脂は瞬間接着剤を使っても上手くくっ付かないし
外側に当て物を付けるスペースもありませんからね。
以前行ったメガネ修理の要領で両側にドリルで穴を開け
補強として万能接着剤でコーティングした金属棒を挿入。
これを突き合わせガッチリ固まったら次のうるう年までは安泰!?
まぁ、ダメだったら次の一手・・・




新戦力




確保済みの新戦力に期待です。






Newer Entryタールボール漂着

Older Entryリカバリー作業いろいろ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >