Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

タールボール漂着

昨日、ニュースを見ていたら気になる話題が・・・




タールボール漂着




「佐渡の素浜海岸一帯にタールボールが漂着」
前日の2日、本土(柏崎)の海岸にタールボールが漂着した事から
調査したところ佐渡でも同じような物が見つかったそう・・・
先日、うちの長靴にくっ付いたコールタールはどうもこれだったみたいですね。
ちなみに、漂着した「タールボール」とは・・・


何らかの原因で海に流れ出た重油が風化作用で揮発成分を失いボール状に固まったもの


今後の対応は関係機関で検討中との事でしたが早く除去してもらわないと
大事な長靴が油にまみれ涙を流す被害者が続出・・・
なんて事にはならないと思いますが早期の収拾を願うばかりです。





Newer Entryいつまでも あると思うな 金と雪

Older Entryうるう日の補修作業

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >