Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

いつまでも あると思うな 金と雪

昨日は子供たちと一緒にスキー場へ。
ようやく行けたシーズン2回目が滑り納めに・・・
3月中旬まで営業予定だったそうですが早期終了、
暖冬もイイことばかりじゃありません。




シーズン最終日




いつまでも あると思うな 金と雪 w




チェーン規制なし




スキー場への道中はすっかり雪が溶け道端に残雪を残すのみ。
念のため持ってきたチェーンとスコップも出番なし、
冬季の一方通行も解除され往来は楽になりました。




春スキー



雪解け・・・




ゲレンデもギリギリ!
所々雪が消え地面が顔を出してます。
慣れた人はヒョイヒョイ避けていきますが
中には吸い込まれるように突っ込む姿も・・・
視線の方向に進むのは自転車やバイクと似てますね。




春の小川



ミズバショウ




ゲレンデ脇を流れる小川に目をやるとミズバショウの新芽。
こんなところが何気に群生地だったりしますが
この調子だと見頃が早まるかも知れません。


まぁ、雪は少な目でしたがこれで十分。
ちょっと滑っては景色を眺め、おやつ&コーヒーで一服・・・楽しいです。




センターハウス



休憩室からの眺め



石油ストーブ



スキー板の正しい活用法



ガメラレーダー




センターハウスと呼ぶにはちょっと違和感ありの休憩所ですが
廃校から持ってきたストーブや古くなったスキー板を再利用するなど
面白い工夫が各所に見られ個人的にはかなりお気に入りです。
この日は営業最終日ということもあり帰り際に
「また来年!」
と声を掛け合う姿が多く見られました。






Newer Entry二律背反

Older Entryタールボール漂着

 

Comments
Edit
いつまで もあると思うな 金と雪

スキー場のやけっぱち感のつたわってくる句ですね(笑)
Edit>パスタさん
雪がわりと少ない土地柄から生まれたこの一句、
赤信号で止まるとよく見える位置にあります。
年に一度これを見て自問自答するにはいい機会かと w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >