Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

二律背反

早いもので3月も半ば・・・
日に々陽が長くなり春が近い事を感じますが吹く風はまだ冬のそれ。
バイクで出掛けたくなりますがスピードに合わせ冷たさも倍増するので
5km圏内の用足しには歩くよりは早い程度の自転車がちょうどいいです。
鈍った体も少しは鍛えられるし・・・




農道の一本道



オオイヌノフグリ




道端に目をやるとスイセンやオオイヌノフグリなど春の花。
ただ、金北山に雪が残ってるうちは北風が冷たいので
本格的な春の訪れはもうちょっと先かな。




田起こし




この日の足はBD-1。
荷物が多いとカゴ付きの下駄履き自転車が便利ですが
上着のポケットに収まる程度なら最近はこの選択、
このあたりはタイカブとモンキー・ダックスの関係に似てるかも知れません。




島外遠征仕様




現在は船に乗っけて新潟市内を走る事を想定した「島外遠征仕様」?
折りたたんだ時に幅が狭くなる「折りたたみペダル」に替えといて
幅が広がる座布団サドルに替えるのは如何なものか?
と悩みましたがアップライトな態勢で快適に走るならこれもアリかと・・・
見た目はともかくお尻にはかなりイイ感じなのでしばらくはこれで様子見です。





Newer Entry2016 ダックス走り初め

Older Entryいつまでも あると思うな 金と雪

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >