Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

2016 ダックス走り初め

暑さ寒さも彼岸まで・・・
とはよく言ったものでその通り春らしさが増してきた佐渡地方。
昼間はあちこちで田んぼや畑仕事に励む姿が見られるようになり
夜は祭りに向けた太鼓の稽古音が聞こえるようになりました。
そんな中、思うところありダックスでニイボダムへ走り初め。




走り初め ダックス




昨年、クラッチの調子が今一だったことからクラッチOHの
準備を進めてきましたが乗ってみたらクラッチ滑らんぞ!?
思いのほか気持ち良く走るので決心ブレブレ・・・
他にもやりたい事はあるし面倒だしちょうどいいか・・・


この日はついでにダム周辺を散策。
見上げるとすぐ側にある展望台を目指しました。




ニイボダムの山草園



フキノトウ



山草園?




道中にはフキノトウや山草が入ってると思われる塩ビ管がズラリ。
ダムにはちょくちょく来てますがこんなのがあるとは知りませんでした・・・




展望台への遊歩道




雪がすっかり消えた遊歩道を登ること数分で展望台に到着。
たったこれだけの事ですが心臓バクバク!
体力のなさを実感です。




ニイボダムの展望台




ここまで登るのはもう10何年ぶりですが廃墟ぶりが凄まじい・・・
前衛的なデザインと勘違いした穴は丸太イスがあった名残・・・
子供たちと弁当持って遊びに来た頃が懐かしいです。




ミステリーサークル・・・




でも、眺めだけは相変わらず。
登ってきた時間に対する費用対効果は高いです。




展望台からの眺め



両津港遠望




遠くに加茂湖や両津湾、両津市街が望めます。
巣作りで忙しく飛び回る朱鷺の姿も見られました。




ダックスを探せ




展望台からダックスを見下ろし暫し一考・・・
とどまるべきか進むべきか・・・





Newer Entry作業イス作成

Older Entry二律背反

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >