Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

作業イス作成

これまで暗いし寒いしで何も出来なかった早朝の時間帯、
ようやく日の出が早くなりガレージ作業が出来るようになりました。
で、まずは長らく放置状態だったガレージ内の整理整頓。
使いやすいよう配置換えして春からの本格稼働に備えます。
その際、「いつか使うかも・・・」という理由で捨てずに溜め込んできた
不動産(ガラクタ)がいくつか出てきたのでこの機会に一部活用。




カブのシート




台所のリフォームで出た木端と外してあったカブのシート、
これを使って前々から欲しかった作業イスを作ります。




作業イスのベース切り出し



敷居?鴨居?




長さなんかは現物合わせで設計図ナシ。
シート前部はヒンジを付けて開閉式にするつもりでしたが
今回は時短&強度優先でカスタムは後回し。
唯一のこだわりは「敷居」流用のシートベース、
ビフォーアフター調で言うところの
家族の記憶を大切にする匠の心憎いなんちゃら・・・
それをコンマ数ミリずつ削って車高調。




車高調



作業イス完成!




とりあえず完成!
試しにグルグル走ったりスピンしてみましたが
つんのめったり横転する事もなく意外に安定してる。
後は実際に使いながら手直しすれば良さそうですが
肝心の使い勝手はどうでしょうね?
実戦投入が楽しみです。





Newer Entryなごり雪、時代遅れ

Older Entry2016 ダックス走り初め

 

Comments
Edit
すばらしい、匠の技!
これでどんでん山からの坂道を乗り下りても絶対大丈夫
そうですね。
Edit新アトラクション
どんでんでダウンヒル・・・
次回の佐渡ツーでお貸ししますよ w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >