Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

6Vダックス 12VCDI化への変遷

火花が飛んで改造作業の山を越えたダックスの12VCDI化。
ここまで来ると早く動かしてみたいのでペースアップ!
ここ数日の陽気で桜の開花が早まった事もあり
急がないとお花見に間に合いません・・・




12VCDIエンジン搭載完了




で、いきなり完成の図。
シリンダーが長くなった影響や部品のマッチング問題で
多少手こずったけどそれなりに収まりました。
新たに購入した部品はCD90用のクラッチケーブルとホルダーのみ、
あとは切ったり削ったりのやっつけ仕事で経費削減。
キャブはPC20を使う予定ですがとりあえずVM22、
まずは走らせてみてそこから各部を見直していきます。
トルクアップは間違いないので多分ギア比が問題になるかな?




12VCDI搭載




バッテリー周辺はCDIが加わってギューギュー状態!
タンクの下に収めようと思いましたが何かトラブった時、 
点検作業が面倒なので結局はこの位置です。
ちなみに、バッテリー・・・
過去の画像から10年選手である事が判明!




簡易12V化時代




↑ なんちゃって12V化成功で喜んだ2004年・・・

↓ そうなる前の6V時代




6V時代




変な顔 w




変な顔 w




6V時代が懐かしいです (´―`)





Newer Entryプレお花見サイクリング

Older Entry6Vダックス 12VCDI化

 

Comments
Edit
ボビー?
Edit正解!
スズキの馬蹄形ライトを探してたところ
見つけたのがヤマハ製ダックスのこれ w
丸くもなく四角でもなくじつに中途半端な感じですが
今見るとなかなか個性的なデザインで悪くないかも知れません。



Edit
やっぱりそうでしたか。
なんか見たことあるなぁって思っていると、その昔チャピーにこれを使っていたことを思い出しました。
気がつくともう何年もオートバイに乗ってないんですよねぇ。今年はウチの不動の4台を復活させたいもんです。
Edit10年ひと昔・・・
不動の4台、復活させるにはイイ季節になりましたよ w

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >