Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

PC20経由中華PC18

お祭中に考えたモンキーのPC20化計画。
考えてるだけでは先に進まないので仕事上がりに
ちゃちゃっと交換し仕事前にテスト走行。




PC20テスト




テストコースは2kmほど続くストレート・・・
ここを行ったり来たりしながら煮詰めていきますが
やはり一発で決まるほど甘くはありません。
6Vエンジン(85cc)時代そのままでは濃過ぎるのかアクセル全開でブリブリ状態!?
排気量は中華遠心(107cc)の方が遙かに大きいのでちょうどいいかと
期待しましたが結果的には手持ちの一番小さなMJ(♯85)にしてもダメ・・・




直キャブ・・・





パワフィルを取っ払いニードルクリップを一番薄い状態にして
ようやくきれいに吹けましたがこれではスピードは出ても
目指すところの快適な街乗り仕様には程遠い・・・
抜けの悪い純正タイプマフラーも原因の一つだと思いますが
結局は中華PC18が今の自分にはベストのようです。
もしPC20を使うならもっと小さなMJが必要かな?


そんなこんなで現状ベストの中華PC18ですが
大佐渡スカイラインの下りでパンパン鳴る事があったので
SJを♯35から♯38に交換しようと思ったら・・・




SJのピッチが違う・・・




使えね~ (`ε´)





Newer Entry程々が一番

Older Entry笛とキャブレター

 

Comments
Edit
ありゃ~、カタチが違いますね。ケイヒン製との互換性があることを謳った中華をZ50Mに使おうかと思っていたんですが、一考の余地ありですね。
Edit>bunさん
中華PC18キャブ、思いのほか良く出来てますが
本家に敬意を払ってか妙なところで独自性を主張。
MJは同じなのになぜSJだけ・・・
ちなみに、一番気に入ってるところは
フロートがパンクと無縁の樹脂製ってところです w


Edit
2kmの直線テストコースすばらしいですね。
ジェット類ですが私が以前ダックス70用に購入したことがあるキースターという会社の燃調キットですがメイン、スロー、ニードルその他パッキンやらも入っていて3千円ほどとお安く日本製で精度もよさげです。
ダックス70用だと60番前後なので低すぎるとおもうけどSS50用の内容を見ると73番~89番まで数番刻みに6個入ってるようです。SS50は純正でPC18みたいなのでそのままPC20につかえるのでは?
いちどキャブパーツキースターで検索すると通販のサイトが見つかるとおもうのでいかがでしょう。
Edit>パスタさん
キースターの燃調キットは前々から気になってましたが
どれがPC20に適合するのか判らなかったのでお流れに・・・
現在、シフトアップのMJセット(#75~#88)の到着待ちです ^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >