Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

早朝のキャンプ場にて

全国的に寒暖の差が激しい今年のGW。
佐渡も前半は霰まで降ってくるほど冷え込みましたが
後半スタートの今日は25℃を越えて30℃に迫る勢い・・・
足して割ったくらいがちょうどイイのにね。


さて、自分はあまりGWに関係ありませんが
少しくらいGW気分を味わいたい・・・
って事で今月中旬に迫ったロングライド対策。
先日、ちょこっと乗ったところどうもポジションが窮屈なので
休日前夜に思い切ってハンドル交換。
もしかして身長が伸びた!?




NITTO M184




NITTOのM184 420mm


これまで付いてたM194(400mm)より約20mm幅を広くしてみました。
本来なら10mmプラスから試したいところですが一気にいきます。
その方が違いも分るし上手くいけば無駄も出ないし・・・
で、翌朝はいつものニイボダムまで試走。
ちょっと広過ぎるかと心配しましたが結果は良好 ♪
とくに上りでは力が入れやすくなったし
平地巡航も胸のあたりに余裕が出来たおかげか肩が凝らない。
ドロップ形状も違うので一概には言えませんが
アップライトでのんびり走る向きにはちょうど良さそうです。
正解かどうかはロングライド本番でハッキリするかな?





GWのニイボダムキャンプ場




ところで、この日のニイボダムキャンプ場は朝から賑やか。
いつもは誰もいませんから w
せっかくの機会なんで群馬から来たという3人組に
話し掛けてみると既にここで数泊してるとのこと!?
佐渡は初めてだそうですが気に入ってくれたようでここをベースにあちこち回ってるそう。
しばらくお話させて頂きましたが地元ライダーでは気付かない
佐渡の見方や楽しみ方を聞く事が出来て面白かったし
旅慣れた人の話は色んな面で勉強にもなりました。
ちなみに、「本土にいると100~200kmのツーリングは普通・・・」
って話は昨年もどこかで聞いたような気がします w






Newer Entry12VCDI化ダックス、始動

Older Entry程々が一番

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >