Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

12VCDI化ダックス、始動

先月、12VCDI化した6Vダックス。
お祭りやモンキー弄りで暫く放置状態が続きましたが
ようやく落ち着いたのでセッティング再開。




バルブ隙間調整




キャブレターはVM22を付けてみたところ驚く事にキック一発で始動し
どこも弄らないでも止まらずにアイドリングしてるので
バルブ隙間(吸・排気側とも0.06)とクラッチの遊びだけ微調整。
その後、アクセルにエンジンがしっかり反応する事を確認し
走り出してみたところあっけない程ちゃんと走る w




ダックス12VCDIテストラン




まだ不安が残るので近所をうろちょろしただけですが
すぐに止まったり燃えるような兆候はありません・・・
以前より回転の上がり方や音量が穏やかになったのは
長くなったクランクまわりの影響かな?
まぁ、それよりも何よりも普通に走ってくれた事が嬉しいです。




遅咲きのスイセン




今回は軽いアップダウンが続く山の手を試走しましたが
アクセル半開&4速入れっ放しでほとんどいけたので
トルクアップを実感するにはちょうど良かった。
もう暫く慣らし運転を続け各部に異常が無い事を
確認出来たらアクセル全開にしてみる予定ですがどうなるかな?
現時点でハッキリしてるのはエンジンの性格が
良くも悪くもガラッと変わったって事・・・
これは間違いありません。





Newer Entry佐渡ロングライド迫る

Older Entry早朝のキャンプ場にて

 

Comments
Edit
キャブポン付けでどこもいじらずまともに走っちゃったのではshibaさん物足りないのでは(笑)
Edit>パスタさん
ぜんぜん物足りなくはありませんよ。
ただ何だか妙に怖いだけです w

まぁ、モンキー搭載時に調整してあったので
アイドリングレベルではちょうどハマって当たり前!?
これで上までストレスなく回れば言う事無しです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >