Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

佐渡ロングライド迫る

たぶん来週の今頃はZ坂あたりを口笛吹きながら走ってる・・・
もしくは脂汗流しながら悶絶してる?

いよいよ自転車イベントの「佐渡ロングライド」が迫ってきました。
GW中、練習してると思われるロードレーサーを見掛け
そろそろヤバいと不安になる事もありましたが
結局やったのは今頃になってのハンドル交換・・・
まぁ、それでも何とかなるでしょう!




大川の坂




不安払拭に向かったのはイベント当日は走らない小佐渡方面。
自分、おいしいものは最後まで取っておく質で・・・
っていうか同じところを短期間で何度も走るのはちょっとね~
まぁ、走ればそのたび新しい発見はあるんですけど。




入桑漁港の防波堤アート




ところで、今年からエントリーするためには「車検」が必要となりました。
これは事故防止のためだと思われますが実際とんでもない状態で
走ってる自転車もたまに見掛けますので致し方ないかと・・・
点検内容は基本的(車体やブレーキ、タイヤまわりがちゃんとしてるか)なものですが
これを受けた証明書がないと受け付けて貰えないので参加される方はお忘れなく。




ロングライド 車検



ロングライド 車検中




ちなみに、当日のゲストライダーはほぼレギュラーとなりつつある
益子直美さん&山本雅道さん夫妻に加え地域活性化モデルの今井美穂さん
それに変ったところではおっぱっぴ~の小島よしおさんです w


島民と参加者みんなが楽しい一日になるとイイですね。

 



Newer Entry天空のお花見 千竜桜

Older Entry12VCDI化ダックス、始動

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >