Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ガス欠

観測史上初となる5月の真夏日となった昨日の佐渡。
前日終了したロングライドの程良い疲れが残る中、
気分転換も兼ねダックスの慣らし運転に出掛けました。
向かった先は昨日自転車で通過したばかりの鷲埼方面、
ちょっと気になる事があったので再確認しようかと。




黒姫大橋




やっぱりオートバイは楽だわ~ ♪
と調子づいてましたがポツポツとシールドに雨粒!?
こりゃまずい!
って事で黒姫大橋でUターンしましたが更に追い打ち・・・




ダックス ガス欠




両津港まであとわずかのところでまさかのガス欠。
こんな時は慌てず騒がずリザーブに!
と確認したところすでに切り替わっており万事休す・・・
大汗掻いて押し歩きながら思った事は


なんで出発前に確認しなかったかな~?
新エンジンの燃費ってどうなんだ?

これが自転車だったらな~


とりあえず辿り着いたGSで2Lキッカリ(レギュラー/8521.7km時)
入れて貰ったのでそれでどれだけ走るか近々試してみるつもり。
もちろん予備のガソリン携帯で (´_`;)





Newer EntryGT化

Older Entry2016'佐渡ロングライド仕様

 

Comments
Edit
すでにリザーブ、経験ありですw。
ところで今の時期、ジャケットはL2ですか?
Editライトゾーン
走ってる時はMA-1でも平気ですが止まると暑い!
ってことでL2-Bあたりがちょうどイイ季節です。

家に帰ってコックを確認し直したらリザーブでなくON!?
さらに調べたらホースの繋ぎ間違えが発覚・・・(ーー;)
Edit
DAXで最初からリザーブ状態ガス欠で押すのは定番。
昔CRMをヨコハマに引き取りにゆき、お上りさんよろしく東京都内を散策し、横須賀回って鎌倉・・はすでに真っ暗で帰路についてR1静岡のバイパスを走行中「プッスンプッスン」
「フフン」と鼻で笑いコックに手をかけたらなんとリザーブ!
ムンクの叫びをやって、L2-Bより薄い、倒産した上野のコーリンの上っぱりを脱ぎ捨て大汗かいて東名静岡ICのトコまで押したのが10年ちょい前の今の時期。

あとで距離測ったらすごかったで~w
後の長距離運送でもわかったけど、静岡は横に長い!
新潟も糸魚川から鶴岡の手前まで長いかどね。
Editベリーベリーライトゾーン!
>大汗かいて東名静岡ICのトコまで・・・
ってなかなかやりますね!負けました w

上野のコーリン、懐かしいですね~
あっちに住んでた頃はよく遊びに行きました。
当時買ったコーリンオリジナルタンクバックは今でも現役、
残念ながらタンクが小さかったり無かったりで付けるバイクがありませんけど。
Editshibaさんに質問
そらそうと、昔にV-MAXを手放したけど、あのオートバイは極端だったにせよ、大型(特にリッター)バイクは興味なし?
それともそこまでの排気量が必要ないっていう感じ?

それと笑ってこらえてで新潟の田上町(内陸の方)のおばあちゃんが語尾に「~すけ」ってやたら言うけど、そんなん言う?
新潟は良く行ったけど聞いたことないし~。
Edit満太郎さんに回答
大型バイクは今でも良縁があれば狙ってますよ。
GPZ1000RX・・・黒クジラ!(赤クジラも可)
V-MAXを手放すきっかけとなった手首の骨折も
だいぶ良くなったのでそろそろと思いますが
強力なリミッター(車検と家人)が利いており・・・(((´д`)))

それと、「~すけ」。
新潟(本土)も広いので地域によって様々な方言やアクセントの違いがありますが
「~すけ」ってのはあまり聞いたことがありませんね。
佐渡では「だからさ~」を「そうすけんのう」とは言いますが。
Edit
>佐渡では「だからさ~」を「そうすけんのう」とは言いますが。

なるほど、おばぁちゃんの話のテロップが#$%&〇△になるわけやw
ピースの綾部がスペイン語を聞いてるみたいと言ってたし~w

ちなみに大阪、神戸、京都、奈良では
「そやからな」「せやからな」かな。

※隣接の和歌山は全く言葉が変わります。

https://www.youtube.com/watch?v=hBAcmRmvjp8

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >