Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

GT化

先日、ダックスのガス欠事件でガソリンスタンドのありがたみを
実感したばかりですが今朝の新聞に気になる記事が・・・



ガソリンスタンド廃止!?




佐渡に限らず全国で同じような事があると思いますがこれは一大事。
もし、ガス欠寸前で辿り着いて閉まってたらと思うとゾッとします・・・
都会みたいに選ぶほどありませんからね。
佐渡をツーリングされる方、もしくは自分・・・くれぐれもご注意を!


ところで、12VCDI化したダックス。
今のところガス欠した以外は止まらずに動いておりますが
慣らし運転でいくつか気になる点も・・・
まずはギア比。
トルクアップしたのは良いけどスピードが乗らず今一面白くない・・・
上まで回せば良いのかも知れませんがトルクが余ってる感じなので
スプロケット交換でもうちょっとロング側に振れるかな。
あと、ライトが暗い。
とりあえず中華ジェネレーターで動く事は確認出来ましたが
ライトの明るさは6V時代と同じかそれ以下なので何とかしたい・・・
それと、タンク容量。
ダックスで100km以上遠乗りする事はあまりないと思うけど
換装したエンジンが回さずとも走るツーリング向きっぽいので
フルタンク2.5L位じゃいざという時ちょっと心配・・・




オアシス発見




最初はエンジン掛っただけで十分だったのにね。





Newer Entryトランスフォーム

Older Entryガス欠

 

Comments
Edit地下タンクがヤバかったらしい
委託スタンドでしたが…やりたいのは山々 365日営業でしたし。。。

地下タンクの入れ替え費用と採算の釣り合いが取れない状況が…


今後島内で発生する事案は 中央化 島内のスタンドは内地にしかない状況が訪れます。


佐渡市は観光を生き残りの道とするならなんらかの手立てを打たないと既に遅いくらいなんですが…





Edit>C1さん
うちの近く(一応内地w)でさえGSが消えていくご時世・・・
このままじゃ人が居なくなって朱鷺だけが残りそうです (ーー;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >