Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

BD-1 初輪行

先日、ふと思い立ち計画したBD-1での新潟遠征。
新潟市内を徒歩で回る度、折りたたみ自転車があったらな・・・
と思ってましたがようやくの実現です。




船上のBD-1




まずは朝一番のカーフェリーに乗り込み2時間半の船旅。
輪行バックに詰めた自転車は「手荷物」扱いとなるため
旅客運賃に加え片道510円が必要となります。

※ そのまま乗船の場合は軽車両扱い




ルーティーンの船内食




朝食を取りながらも目線は常に海面を意識 o(・_・= ・_・)o
この時期、いつどこでイルカが現れてもおかしくありませんから。
運が良ければ数百頭の群れに遭遇する事も!
ちなみに、この日は運が悪かったらしく・・・




佐渡汽船万代島ターミナル




新潟上陸後はBD-1を組み立て「新潟島一周コース」に出発。




対岸から「おけさ丸」を望む



What's Niigata



フレッシュ本町・・・




新潟駅周辺や万代地区は再開発が進んでますが
ちょっと外れた路地に入ると昭和の香り・・・
「NGT48」と「Negicco」って感じ?
自分はどっちかっていうと後者押し w




海の向こうは佐渡ヶ島・・・見えねぇ~




けっこう楽しみにしてた佐渡の島影に沈む関谷浜の夕陽。
これまた運が悪かったのか肝心の島影は見えずじまい・・・
このんのんぜんぜん新潟らしゅ~ねぇ w




ときわ丸で反省会



さよなら新潟・・・




帰りは最終のカーフェリー。
一日を振り返りながらの一夜干しは美味かったな~
結局、朝から晩まで走り回りBD-1の乗車時間はロングライド並み w
期待以上の機動力を実感する新潟遠征となりました。






Newer Entry初夏のお花見(Ⅰ) トビシマカンゾウ

Older Entryトランスフォーム

 

Comments
Edit
折り畳み自転車の機動力はいいですよね。一通でも階段でも商店街でも行けちゃうのがいいw。
それはそうと、今回の写真はレトロな写りですね。まるでおロシアのトイカメラのようです。
Edit
新潟市内で見かける自転車はけっこう折りたたみ率が高いのに驚きました。
その中でBD-1とは2台遭遇しましたがどちらもお互い「おっ!♪」
って顔ですれ違いざま瞬時に仕様チェックしてました w

ちなみに、今回トイカメラ調にしたのは街の空気がそんな感じだったので遊んでみましたがいかがでしょう?
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >