Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

新エンジン燃費テスト

「初夏のお花見」で訪れる予定だった相川小田地区にあるという岩ユリ。
直前で遭遇したカブ軍団に気を取られうっかり通り過ぎてしまったので
お花見を兼ね燃費が気になるダックスで再訪。
ガス欠した前走時、メインタンクに2L給油したので
それでどこまで走るのかガス欠するまで試してみました。




サブタンク装着




今回はいつガス欠しても平気なようGクラのサブタンクを装着。
これ、ずっと前から欲しかったんですが手頃な中古が手に入ったので
ガソリンホースの繋ぎ直しに合わせようやくの導入です。
最初は仮設で「ニトロ風サブタンク」の再設置も考えましたが
常設しても総容量が4Lに満たないくらいですから・・・




小田の岩ユリ



小田の岩ユリ2




時計回りに大佐渡を走ること1時間弱で小田地区に到着。
お目当ての岩ユリは佐渡一周線のすぐ側にありましたが
道路からは見えないのでこれはなかなか気付きませんね。
ちなみに、上手に撮ると感動的な一枚が撮れるスポットのはずですが・・・
まぁ、場所が把握出来たので今回はそれだけで十分です。


さて、あとはガス欠するまで走り続けるのみですがここでコース変更。
来た道を戻る予定でしたが遠回りとなる北端経由で両津方面へ。
予定変更の要因は同じ道を走るのもつまんない・・・
ってのもありますがエンジン換装で遠乗りが楽になったってのが大!
まだ慣らし程度の巡行速度内ではありますがこれは実感出来ました。




漂着物アートゾーン




↑ 「岩屋口のアートゾーン」通過、快調々。




Z坂登坂中




↑ 「Z坂(跳坂)」通過、未だガス欠の気配なし。




裏Z通過




↑ 「裏Z」通過、まだまだ行ける?




大野亀通過




↑ 「大野亀坂」通過、もしかして家まで行けちゃう?




メインタンク終了・・・




↑ 止まった・・・北小浦手前で終了。


この時点での走行距離はメーター読みで8620.2km
前回、2L給油した時点で8521.7kmだったから差し引きすると98.5km・・・リッターあたり49.25km

条件によって変わるとは思いますがレギュラーでこの数値なら十分かな。
とりあえずでも目安が出来て良かったです。





Newer Entry梅雨入り

Older Entryスーパーマーズ

 

Comments
Edit
燃費いいですね、エンジンの調子良さがうかがえます。
Gクラのサブタンクもグッドですね
Edit>パスタさん
正直、もうちょっといくのかと期待してました w

サブタンク常設は見た目がごちゃつくんで
出来れば避けたかったところですが一度使うともう外せませんね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >