Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

初春の七浦海岸を行く・・・

佐渡は昨日から寒の戻りで冬に逆戻り!
もう雪が積もる事はないと思ってたんですけどね~(ーー;)

・・・

こんな天気がウソのように天気が良かった今月始め。
ご近所、hama3さんと一緒にぷらっとツーリングしてきました。
向かった先は相川方面、七浦海岸から尖閣湾です。

hama3さんとは休みの関係もありなかなか一緒に走れないんですよね~
ガレージで話したり焼き鳥食べたりするのがほとんどで・・・笑

それと今回は子ドライバーとして息子も同行。
ZやNを小さい時から見ているので大喜び!
休みの午後に子供を置いてオヤジだけ飛び出すのは
気が引けるのでちょうどいいです(^^ゞ
ちなみに娘はカミさんと・・・やっぱり女の子ですね ^^;

・・・

助手席に子供用の補助シートをセットしたら準備オッケー!
まずは買い物客のクルマで渋滞状態の国道を走ります。
相川方面へはこの道を抜けなくてはならないのがネックかな~?
左右から進入してくるクルマに気をつけます。

その渋滞を抜けると春の陽射しに輝く七浦海岸。
風も穏やかで本当に静かでした♪


キャブ調整

七浦海岸の代表的なビューポイント「めおと岩」前で一休み。
本当に穏やかですね~
ちなみに奥に見える2つの大きな岩が「めおと岩」
どちらが男か・・・わかりますかね?(*^u^*)

ここに隣接して「めおと岩ドライブイン」があるのですが
中には立派なお雛様がいくつか展示してありました。
後でわかったんですが「佐渡国相川ひな祭り」の一環だったようです。

しばし休憩の後、今度は一路「尖閣湾」へ!


初春の大浦

前を行くレーシングNを見て子ドライバーは終始ニヤニヤ・・・
その気持ちわかるぞ~(笑)

七浦海岸も以前は狭い道がほとんどでしたが
ここ数年で道路整備が進み本当に走りやすくなりました♪
その分、風情は無くなりましたけどね ^^;


トンネルコーナー

相川市街地を抜けてさらに北上。
外海府の海岸線は荒海で削られた溶岩の断崖が多く
それをかわすようにアップダウンが続きます。

このあたりは目を三角にしてすっ飛ばすより
のんびりと景色を楽しみながら走るのが一番ですね~
その点、水中メガネや4ミニはちょうどいいです (´ー`)


冷却中・・・

最終目的地の尖閣湾へ到着。
まずはお約束の冷却作業!
べつに故障してるわけではありませんので
そこのところ宜しくお願いします(笑)

ちなみに、ここ尖閣湾は海が覗ける海中透視船が有名。
映画「君に名は」のロケ地としても一部では有名です(^^ゞ
そういえばここにも立派なお雛様がありました。

・・・

いや~、それにしても楽しかった~♪
やっぱり仲間と走るのはいいものですね。


子ドライバー

帰り道・・・
子ドライバーは空冷エンジンを子守唄に夢の中。
またどっか行こうな (^^)




Newer Entry子ドライバーの絵は語る・・・

Older Entryエンジンオイルの下抜き成功♪

 

Comments
Editよいですね~!
shibaさん、おこんばんわ。
天気の良い日にサブロクがペアでドライブですか!羨ましいです。

さて、我がホンダZも作業が進んだらしく、モロモロのリビルドやパーツ確保なんかをしないといけないみたいで、これからお金がドンドンなくなっていきそうです。
差しあたっては、ステンレス製のフルエキ購入(11万円超…)から始めますか!

ではでは。
Editえ~~~
Uターンポイントは入崎キャンプ場、
否、Z坂でしょう!!
尖閣湾まで行けば意外に近いですよ。
Edit
>マツさん
ステンのフルエキとは羨ましいですね~
一緒に走ったhama3さんのNに装着してありますが
低音が程よく効いていい音ですよ♪
ちなみに空冷Z用となるとワンオフになるんですかね?
そのあたりの情報も装着したら教えて下さい m(__)m

>きらくあんさん
え~~~って言われても(ーー;)
桜や赤い魚釣るわけじゃないし(笑)

去年の今頃は人面岩がやっとだったんだから
これくらいで勘弁してやって下さい ^^;
Edit
ステキな2台ですね♪
1台で走るのと2台で走るのでは大違いですよね。
しかも前を走るか後ろを走るかで大違い。。
Edit楽しさ2倍!?
フジさん、こんにちは。

2台で走ると楽しさ2倍!
いや、3倍かな?(^^ゞ

ちなみに私の後ろを走るのは大変ですよ~
白煙で五里霧中ですから・・・(*_*)
Edit
車検証には個別のエンジン番号まで載っていないのですから状態のいいやつを探して載せ換えちゃえばいんじゃないですか?
エンジンの調子いいと楽しさ10倍ですよ!
貯金は1/10倍ですけど(笑)
Edit
>貯金は1/10倍ですけど(笑)
きっついですね~(^^ゞ

とりあえず腰上だけのOHを予定してますが
それだけであっぷあっぷですよ ^^;
どこかに素敵なエンジン転がってないかな~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >