Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

マイナーチェンジ備忘録

先日、バラロードへの足として頑張ってくれたタイカブ。
慢性的に現れていたコックOFF時のオーバーフローと
不安定だったアイドリングはOHが効いたみたいでどちらも改善、
ごこごく普通に走ってくれるようになりました。




キャブレターOH



エアフィルター交換




レッグシールドを外したついでにエアフィルターも掃除したら
ボロボロと崩れてきたのでストックしてあった新品に交換・・・
見えない所の定期点検は大事ですね。


上記に加え見える所でも変更点が二つ。
一つはバックミラー。




角型バックミラー




これまでV-max純正のお下がり(涙型)を使ってましたが
パスタさんに頂いたバックミラー(角型)を付けてみたところ
アームが長くなったおかげで後方確認がし易くなりました。
デザインも角丸なタイカブにお似合いだと思うのは自分だけ?


そして、もう一つはコンビニフック。




コンビニフックW化




これまでは左側にだけ付けてましたが右側にも付けてW化。
これで使い勝手が二倍良くなる・・・
なんて事はありませんがいつか役立つ事もあるでしょう。





Newer Entry吉兆

Older Entryバラロード

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >