Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

縁起物

空梅雨気味だった佐渡地方もここにきて一変、
ちょこちょこ雨が降り蒸し暑くなってきました。




ご当地マンホール にいぼ




で、暑くなってくると動きが活発になるのが蜂。
ちょっとした植え込みやブロック塀の穴、
軒下なんかにいつの間にか巣を作るので
うっかりするとチクっとやられ痛い目に・・・
中でも一際ヤバいのがスズメバチ。
これは刺されたら命まで危ない厄介者ですが
昨年は雨が少なく暑かったせいかうちの近所で大発生。


その結果・・・




スズメバチの巣




ヘビの抜け殻も大きかったけどこれもデカイ・・・
作りかけ当初、撤去しようと撃退スプレーで夜中に挑みましたが
ヘッドランプ目がけハチが襲ってくるという想定外の反撃に遭い
ビビってそのまま放っておいたらこんなに大きくなってしまいました。




縁起物?




冬になりスズメバチが退去してから取り外し保管してましたが
近所の蜂の巣コレクターからクリアペイントしておくと崩れなくていい
とアドバイスされたので梅雨の晴れ間にラッカースプレーでコーティング。
ちなみに、重さは見た目とは裏腹にとても軽く
表面は指先で突くとすぐに穴が開くほど柔いです。
こんな物を作り上げるスズメバチの能力って凄いな~


さて、このスズメバチの巣。
縁起物として飾っておくのも悪くありませんがお店はちょっと・・・
って事でこれもヘビの抜け殻と一緒にガレージのオブジェだな。
夢に描いた理想のガレージってこんなだった?





Newer Entryモンキー補完計画

Older Entry吉兆

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >