Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

カヌー初日

珍しく関東より先に梅雨明けとなった今年の佐渡。
まだ夏の本格的な暑さではありませんが
晴れの日が多いのはありがたいことです。
外で動き回る事が出来ますからね。
先日は久しぶりにカヤックを引っ張り出して海岸へ。
息子がカヤックに興味を持った事から初めてやらせてみる事に。




ホコリ堆積・・・




青の洞窟」で乗った以来なんでホコリが凄い・・・




質場の桟橋




場所はいつ沈しても大丈夫なように?
「遠浅で波と風が穏やか」という条件が揃った真野湾・質場の海岸、
四方を海に囲まれた佐渡はいつもどこかに風裏を探す事が出来るので助かります。
ココでパドルの扱い方や艇の癖・操作方法をしっかり身に付けます。
いきなり沖で沈でもしたら大変ですからね・・・
バイクや自転車もそうですがとくに水に関するレジャーは
最悪の事態を想定し慎重過ぎるくらいがちょうど良いと思います。
もちろんライフジャケットは必須アイテム!




沢根マリーナ




自分も久しぶりに乗ってみましたがやっぱり楽しい♪
いつもと違う視点から眺める景色は新鮮です。
目の前でボラがジャンプ!艇の直下にはエイが渦巻いてます。
デッキもいつの間にか奇麗になった w




質場のジオパークポイント





やってみたら面白かったのか息子も夢中になってます。
小さい頃は足に水を付けるのも怖がっていたのにね~
ただ、ちょっと慣れた頃が一番危ないのでその点はしっかり忠告!
これは今の自分にも言っときます。





Newer Entryモンキー補完計画 完了

Older Entry時代遅れ上等

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >