Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

夏バテ対策バイアスロン

8月に入ってから猛暑続きの佐渡地方。
日中は陽射しが強過ぎて長時間の外出は危険なくらい・・・
そんな感じなんで仕事場はクーラーを効かせてますが
一日終わると足が浮腫んだり攣ったりして調子が今一・・・
そこで、夏バテ防止と運動不足解消を兼ね疲れない程度にライド&ラン。




久々のハミングバード




向かった先はいつものニイボダム。
自転車でダムまで上がりジョギングでダムを一周するという
「バイアスロン」スタイルで約一時間の行程です。
最初は家の周りを軽くジョギングするつもりでしたが
自転車にも軽く乗りたかったので一石二鳥?




ダム奥から堰堤を望む



森林浴




一周約3km程の湖畔には緑と野鳥の声が絶えることなく続きます。
この日はカワセミの他、よく判らない野鳥にも多数遭遇。
強烈な朝陽も背後の山が遮ってくれるし
帰りの自転車も9割方が下りになるのでクールダウンにちょうど良し。
このパターンなら飽きも来ないし続けることが出来る・・・かも?
機会があれば別のコースも開拓してみたいですね。




フラペ仕様




ロードバイクに乗ったのはロングライド以来か・・・
最近、BD-1しか乗ってなかったりランニングシューズに合わせ
ペダルをフラペに交換したので最初は違和感を覚えましたが
慣れてしまえば平地巡航や下りではこっちの方が楽ですね。
ただ、上りに関しては小径車の方が楽だったかな?
そのあたりは次回、BD-1に乗り換えて検証です。
まぁ、それもバテてなければの話ですけど・・・汗





Newer Entryニュータイプ

Older Entryモンキー補完計画 完了

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >